2022年の振り返り

今年もあと数時間で終わり。

毎年、毎年、「今年が今までで一番充実していた!」と思える日々を送らせてもらっています。

 

今年もアハサ食堂 林美幸と関わってくださったみなさま、仲よくしてくださったみなさま、

ありがとうございました!

 

来年はいろいろな場所に行ってスリランカ料理を広めていきます!(宣言することで叶いやすくするそうですよ♪)

 

 

2022年の振り返り

・春は新規オープンのスパイス料理店(spice shotさん)のメニュー開発やアドバイスをさせていただきました。

・自宅教室の回数をコロナ前の状態にほぼ戻し、オンライン教室の回数を減らしました。

・自宅をリフォームし、営業許可を取得。お弁当販売を始めました。

※ただ、なかなか定期的には販売できず。来年はきちんとスケジュール立てて販売します!

・ムッシュ坂井宏行オンライン料理教室の初代アンバサダーとして、

ムッシュと事務局さん、アンバサダーメンバーでBBQしました。

料理の鉄人 ムッシュ坂井シェフとBBQ
こんにちは。スリランカ料理研究家の林美幸です。「アハサ食堂」という名前で自宅・出張・オンラインで料理教室を開催させていただいています。ダンナさんが料理をしない(できない)スリランカ人のおかげで、私が作らねば家でスリランカ料理が食べられない!...

・不定期に友人たちとインスタライブをしました。(30回以上)

・HOPPERSさんとのコラボイベントさせていただきました。

・アジアフードビジネス協会様の懇親会でスリランカ料理を提供させていただきました。

・出張料理教室(東京・西麻布(コンタクトイーストさん)、大森(インド宮廷料理マシャールさん)栃木・宇都宮 行かせていただきました。

 

メディア出演

・ケーブルネット296さん

・ラジオ日本 「ハマビジ!」さん

料理教室のこと、スリランカ料理のこと、紹介させていただきました!

 

プライベートでは

親が認知症になり、老人ホームに入ってもらったことで実家やホームへの行き来が増えたこと。

美温活リンパマッサージを毎週1回受けていること。(3月から続けてます)

チアダンスを始めたこと(11月からスタート)

ファスティングをきっかけにウォーキングを始めて体が引き締まったこと、(7月から)

ただ、掌蹠膿疱症で足の裏が切れて歩くのが痛いのと、寒いのでウォーキングは今はさぼってます。(^_^;)

 

新しいご縁などもつないでいただき、人間関係も広がりました。

 

来年は更にやりたいことがたくさんあってわくわくが止まりません~~

みなさま、引き続きお付き合いの程よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

 

日々のあれこれ
ahasaをフォローする
アハサ食堂 スリランカ料理研究家 レシピやレッスン情報など

コメント

タイトルとURLをコピーしました