料理の鉄人 ムッシュ坂井シェフとBBQ

こんにちは。

スリランカ料理研究家の林美幸です。

「アハサ食堂」という名前で自宅・出張・オンラインで料理教室を開催させていただいています。

ダンナさんが料理をしない(できない)スリランカ人のおかげで、

私が作らねば家でスリランカ料理が食べられない!ということで

料理の作り方を覚えなければ!と必死になり、

おいしく作れるようになり、教えられるようになった!

 

という予想もしていなかった人生を歩んでおります。

 

今年の1月からご縁があり

料理の鉄人「ムッシュ坂井宏行オンライン料理教室」

初代アンバサダーとして活動してきました。

※「料理の鉄人」という番組はもう20年ほど前になりますが、大変人気のある番組でした!

知らない方、ぜひ検索してみてくださいね。

 

 

私たちアンバサダーは、youtube配信されるムッシュの料理教室を盛り上げるべく、

事務局さんとアンバサダーで毎週1回、ミーティングや勉強会。

 

10人のアンバサダーがライブ出演したり、

ムッシュのお誕生日のお祝いにオンライン交流会をしたり、

動画を作る課題があったり、案外忙しい毎日でした。

 

全てオンライン上の活動でしたが、

任期の終わる6月の下旬、

ムッシュやアンバサダー、事務局の全員が都内に集合!

実際に会うのは初めてだけど、毎週ZOOMで顔を合わせていたので

緊張ゼロ。「やっと会えた~」という気持ちでした。

 

2日間の撮影があり、

私はBBQに参加。

8月中にyoutubeにアップされる予定ですが、

ムッシュ坂井宏行オンライン料理教室 「味は人なり」↓

ムッシュ坂井宏行【味は人なり】
ムッシュ坂井宏行【味は人なり】。当番組では、ムッシュと公式アンバサダーが「味は人なり」をコンセプトに料理はもちろん、皆様の食事を美味しくするための様々な情報をお届けしております。配信スケジュールやお得情報が届く☆オンライン料理教室LINE公式はコチラ☆視聴者さんからのお料理写真などもご紹介中☆公式Instagram...

 

「ムッシュがBBQしたら?」という事で

The BBQ Beach in Toyosu

というステキな会場で撮影してきました!

THE BBQ BEACH in TOYOSU
豊洲の先端に位置し、レインボーブリッジを望む絶景ロケーションに、都内最大級(約1,000席)のビーチリゾートスタイルの食材持込可能なBBQ場です。ステージ・音響付きの全天候型の施設のため、団体・貸切イベント大歓迎です。ワンちゃんも入場できます!!これまでの一般的なベンチでのBBQではなく、ラグジュアリーなソファーでガス...

ムッシュが準備してくださった

豪華食材をグリルで焼いていただく、なんとも贅沢な企画!

 

 

私はスリランカカレーを作り、恐れ多くもムッシュに召し上がっていただきました!

 

ちなみにガスグリルの火力は煮込み料理には向きませんね。。。(;^_^A

 

ムッシュに「初めての体験」をしていただきました。

 

 

 

 

 

チキンカレー、

パリップ(レンズ豆のカレー)

ポルサンボル(ココナッツと唐辛子の辛いふりかけ)

バスマティライスを準備。

 

猛暑でとろけそうな暑さでしたが、とても楽しい1日となりました!

プロの方に撮影していただくのは初めて。

マイクついてるのに、声を張り上げてました。。笑

うまく編集してくれることを期待。

 

この日、関わってくださっているみなさま

ありがとうございました!

イベント
ahasaをフォローする
アハサ食堂 スリランカ料理研究家 レシピやレッスン情報など

コメント

タイトルとURLをコピーしました