自宅料理教室の様子(2022/6/25)

こんにちは。

スリランカ料理研究家の林美幸です。

「アハサ食堂」という名前で千葉県四街道市内の自宅・出張・オンラインで料理教室を開催させていただいています。

ダンナさんが料理をしない(できない)スリランカ人のおかげで、

私が作らねば家でスリランカ料理が食べられない!ということで

料理の作り方を覚えなければ!と必死になり、

おいしく作れるようになり、教えられるようになった、

という予想もしていなかった人生を歩んでおります。

 

先日の自宅料理教室は、

烏賊カレー

ビーツカレー

いんげんカレー

パリップテンパラード(レンズ豆の炒め物)

をみなさまに作っていただきました。

 

自宅料理教室では、

おまけの料理3品を事前にお作りして、

7品召し上がっていただいています。

ゴーワテルダーラ(キャベツのピリ辛炒め)

きゅうりとトマトのサラダ

シンハラアッチャール(ピクルス)

 

 

たっぷり倍量作ってお持ち帰りもしていただいています。

参加者さんからは、

「スリランカ料理教室の日は家族が持ち帰る料理を楽しみにしている」

と好評なので、この「倍量作る」「おまけの3品」をやめたいと思っていたのですが、

やめられずに続けています♪

今後はちょっと見直しさせていただくかもしれませんが。

 

アハサ食堂の料理教室は、

自宅、出張、オンラインで行っております。

 

出張料理教室は

西麻布にあるコンタクトイーストさんで定期的にさせていただいております。

情報はこちらから↓

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コンタクトイーストさんでは、さまざまはワークショップを開催しています!

とても魅力的なのでぜひチェックしてみてください!

 

自宅料理教室とオンライン教室はこちらで募集しています。

近いうちに新たに募集開始予定です。

スリランカの家庭料理教室 アハサ食堂
現地で習った家庭料理そのままの味を簡単に再現できるようなレシピにしています。

※こちらの予約サイト、ちょっとわかりにくいので今後お申込み方法を変えるかもしれません。

 

スリランカ料理はスパイスさえあれば

とても簡単に作れます!

習ってくださっている方からは、

「外に食べに行かなくても良くなった!」

「食べたくても近所にお店が無くて、自分で作れるようになってうれしい!」

などうれしいお声をいただいています。

ぜひアハサ食堂の料理教室にご参加いただき、

ご家族で「おうちカレー屋さん」を楽しんでみてください♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました