オンラインレッスン 場所を変えてライブ配信しました!

現在、月に4グループのオンラインレッスンをしているのですが、

先日友人の自宅兼キッチンスタジオをお借りしてオンラインレッスンを配信しました。

 

作ったのはこちらの4品。

ジャフナというタミル人の多く住む地域のお料理で、

インド風な作り方だと思います。

普段スリランカ料理ではほとんど使わない

クミンシードやホールチリ(乾燥の赤唐辛子を丸ごと)、バターを使いました。

 

ここにいるみんなはオンラインレッスンに参加してくれてる友人たち。

 

対面とオンラインのハイブリッド式でした。( ´艸`)

慣れない状況にちょっと戸惑いと緊張がありましたが、

スマホのカメラと、友人がカメラマンになりお鍋の中を映してくれて、

2台のカメラでいつもよりわかりやすいレッスンになったと思います。

 

このお宅の主の友人は会員制の料理教室を主宰していて、

いろいろな国のお料理を教えているので

なんでもそろってる!

石臼もあったので本格的なものが作れましたよ~。

(もちろん石臼がない方がほとんどなので、その場合どうやって作ればいいのかもお伝えしました!)

 

作った4品をお皿に盛り付け。

 

そのあとは友人が作ってくれたお料理や、私が持ってきたお菓子なども並べて

パーティになりました!

みんなで食べるとおいしさ倍増ですね。

 

現在、オンラインレッスン参加者さんを募集中です。

1/30スタート、毎月1回12月までのコースです。

単発参加もできますがコースだとちょっとお得になっています。

できるだけ対面と同じように、コミュニケーションを取り

楽しく積極的に参加していただきたいので

ビデオはオンで参加してください♪

 

詳細はこちら↓(12回コースお申込み)

千葉県四街道市 スリランカ料理教室① 毎月最終土曜日-スリランカの家庭料理教室 アハサ食堂
毎月1回、 基本毎月最終土曜日11時半~14時半まで◆3/25(土)・チキンカレー②・チャナダールカレー・じゃがいもとにんじんのカレー・シンハラアッチャール(ピクルス)◆4/29(土)・海老カレー・青菜入りパリップ(レンズ豆のカレー)・たけのこカレー・ゴーワマッルン(キャベツとココナッツの炒め物)◆5/20(土) ※5...

単発参加ご希望の方はこちらから↓

スリランカの家庭料理教室 アハサ食堂
現地で習った家庭料理そのままの味を簡単に再現できるようなレシピにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました