自宅料理教室についてよくある質問

料理教室、気になるんだけど、、、勇気が出ない。
という方もいらっしゃるようですが、
気軽に参加してほしいと思っています!
よくある質問をまとめてみました。(2023/8更新)
料理をほとんどしたことがないのですが大丈夫でしょうか?

自宅料理教室は参加者様に作っていただくスタイルですが、

スリランカ料理はとても簡単に作れますのでお気軽にご参加ください!

料理初心者、スリランカ料理初心者の方向けの初心者コースがあります。

初心者コース

スリランカ料理を作ったことがないのですが大丈夫でしょうか?

スパイスや材料が手に入ればどなたでも簡単に作れる料理ばかりです!

まずは初心者コースのご受講をお勧めします。

スパイスなど調味料以外は全てスーパーで手に入るものです。

スリランカ料理で使う一部のスパイスはアハサ食堂で販売しています。

スパイスの購入先はレッスン時にお伝えします。

初心者コース

辛い物が苦手です。

辛い物が苦手な方は必ず事前にご相談ください。

辛さの調節はできるのですが、基本的にスリランカ料理は辛さを楽しむ料理です。

辛いものが全くダメな方はマイルドコースをお勧めします。

※オンラインレッスンは辛い物が苦手な方でも問題なく参加していただけます。

現在準備中 10月から新たにスタート予定。

家で作りたいのですがスパイスをどこで買えばいいのかわかりません。

スリランカのスパイスが全てそろう私のおすすめのネットショップや、

東京近郊のおすすめショップをご紹介します。

アハサ食堂の教室でも生徒さん向けにスパイスや豆、米などの販売いたします。

男性ですが参加してもよいでしょうか?

もちろんです。参加者さんは女性が多いですが男性も来てくださっています。

参加したいけどタイミングが合いません。

ご相談いただけたらリクエスト開催をいたします。

習いたいメニューと希望開催日をお知らせいただき、こちらで募集いたします。

料理教室に興味がありますが、一人で参加することに緊張と不安があります。

自宅料理教室は4人程の少人数制です。

お1人参加の方がほとんどです。みなさま気さくな方ばかりで

和気あいあいとした雰囲気で楽しんでいただいております。

プライベートレッスンはできますか?

日にちとメニューのリクエストをいただければプライベートレッスンいたします。

人数の上限は6名まで。(4名までは駅まで車でお迎えに参ります。それ以上は私のお迎え+タクシーなどでお願いします)

1レッスン3時間程度

1~4名まで(最低料金)27,000円~

5名、6名の場合お一人当たり6,500円~

食材やメニューによっては追加料金をいただく場合がございます。

お申し込み後(メニューと日にち確定後)のキャンセルはご遠慮ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました