自宅料理教室について

アハサ食堂 自宅料理教室は

お料理初心者からプロの方まで幅広い方々にご参加いただいています。

どのメニューも簡単に作れますのでスリランカ料理を食べたことがない、作ったことがないという方もお気軽にご参加ください!

 

 

基本的なレッスンでは4種類のカレーやおかずをみなさまに作っていただきます。

(3種類や6種類の回もございます。)

しっかりと覚えていただきたいので皆様と行程を確認しながら進めていきますので

自宅でも復習しやすいと思います。

 

事前にこちらで2~3種類準備しておきますのでお食事の時は6~7種類のカレーやおかずを一緒に召し上がっていただきます。

 

 

 

【持ち物】

・エプロン

・手拭用タオル

・筆記用具

・持ち帰り用容器、袋等

お料理は少し多めに作ります。お持ち帰りご希望の方は容器や袋を多めにご持参ください。

全部で7種類程度のお料理があります。

(ただし持ち帰られたお料理は自己責任でお願いいたします。)

 

【お願い】

入室はスタート時間の10分前からでお願いいたします。

(電車で来られる方は駅まで車でお迎えに参ります。)

 

レッスン中の写真撮影はOKですが、動画はご遠慮ください。

レシピをそのまま、または分量や文章の一部を書き換えてご自身の教室などで使用することをお断りいたします。(レシピをご自身の教室などで使えるコースは2022/2月スタート予定です。)

レシピは個人でお楽しみくださいますようお願いいたします。

 

 

【キャンセル料について】

参加できなくなった場合はできるだけ早くご連絡をお願いいたします。

材料を準備していますので

教室開催1週間前から4日前までは2000円、3日前から当日のキャンセルは全額頂戴いたします。

 

天候理由、電車遅延、体調不良(インフルエンザなど)の場合でもキャンセル料は発生いたします。

例外もありますのでその場合はご相談くださいませ。

台風や雪の予報の時は中止または延期させていただく場合もございます。ご了承くださいませ。

 

レッスン日の都合がつかない場合、開催日時のリクエストに応じます。

せまい自宅なので基本5名様までで開催させていただいてます。

(グループお申し込みの場合は6名までOKです。)

プライベートレッスンのリクエストは4名からでお願いいたします。

お1人様のリクエストの場合、メニューと日にちが決まりましたら告知して参加者さんを募集いたします。

 

アハサ食堂料理教室は現在

・自宅料理教室

・オンライン料理教室

・出張料理教室

があります。

 

自宅とオンライン教室はこちらに載せています。

 

出張料理教室はこちらをご覧ください。

(開催決定後に情報が載りますのでたまにチェックしていただけたら嬉しいです!)

西麻布・コンタクトイーストさんにて

浜田山・タイ料理研究家の鈴木佳代子さんキッチンスタジオにて

品川・料理教室サロンビアンシュールさんにて

小田原・TEA FACTORY如春園さんにて

 

よろしくお願いいたします!

 

LINE公式も始めました。

料理教室の募集情報など発信していきます。

よろしければぜひ友達登録をおねがいいたします!

LINE

コメント

タイトルとURLをコピーしました