ファスティング最終日 明日から回復食

こんにちは。

スリランカ料理研究家の林美幸です。

「アハサ食堂」という名前で
千葉県四街道市内の自宅・出張・オンラインで
スリランカ料理教室を開催させていただいています。

ダンナさんが料理をしない(できない)スリランカ人のおかげで、

私が作らねば家でスリランカ料理が食べられない!ということで

料理の作り方を覚えなければ!と必死になり、

おいしく作れるようになり、教えられるようになった、

そして自宅を改装して保健所の許可を取り、不定期でお弁当販売も始めた

という予想もしていなかった人生を歩んでおります。

 

8/12からはじめたファスティング、

やっと最後の5日目!

明日から固形物が食べられる~。

5日間は長かった!

3日間のもあったけど、

効果を聞いたら5日にしなければもったいない!と思い頑張りました。

ファスティングに興味を持った友人がいたので、

どうせなら一緒にやろう!と決めたことがよかったと思います。

お互いの体調など報告しながら、「頑張ろうね!」と励ましあえたから。笑

 

 

体内で起こっている変化は実際には目で確認することができないけど、

・若返りホルモンが出る!

・傷ついた細胞の修復

・血管の掃除

・脂肪燃焼

・解毒

など、たくさんの良いことが体内で起こってるそうです。

 

感想としては、、、

・酵素ドリンクとノンカフェインのお茶、水しか口にできないので飽きる!

・おなかが空いたら酵素ドリンクと水などを飲めばおさまるので空腹の我慢はつらくない!

・私はおなかが空いてもおなかが鳴らなかった(腸の働きが鈍いのかな?)

・2日目は頭がフラフラ。だるくてゴロゴロしてたけど、

その後は食べなくてもこんなに動けるんだ!というくらいいつも通り普通に動けた!

・食べることが大好きな人には苦行。(^_^;)

・だけど、効果が楽しみなので我慢できた!

・掌蹠膿疱症が悪化(好転反応?という期待!)

・最終的に2.5kg減。

・食べられないのはつらいけど、体内のお掃除のために定期的にやりたいかも?

 

という感じでした。

 

5日間飲み続けた酵素ドリンク。

ファスティングコーチから

体重を元に計算された量を毎日飲んでます。

 

リバウンドしないように今後は

食べるもの、食べる順番などに気をつけようと思ってます☺

日々のあれこれ
ahasaをフォローする
アハサ食堂 スリランカ料理研究家 レシピやレッスン情報など

コメント

タイトルとURLをコピーしました