スリランカ、ニゴンボのちょっと北にあるWaikkalという街に
アーユルヴェーダリゾートのカルナカララさんはありました。
ニゴンボからバスで30分くらいだったかな。
知人にお願いして、視察に行ってきましたよー。
まわりはのどかで民家ばかりの場所。
観光地ではないのでのんびりしています。
カルナカララさんは代官山にサロンがあるので知ってる方も少なくないかもしれないですね。
こちらで働き始めて1か月ほどだというかわいらしい日本人スタッフさんに
ホテル内を丁寧に案内していただきました。
部屋はすべてコテージタイプ。
建物は「ニーム(コホンバ)」の木で作られているそうですが、
この木の使用許可がおりるまで1年くらいかかったそうです。
ニームはアーユルヴェーダでも使われる木で、
殺菌作用や虫よけ効果などで有名です。
そんな木で作ったコテージなら蚊が寄ってこないのかなー。
すごく快適かも。
部屋の中ももちろん素敵だし、
日本人でも快適に過ごせるような設備が整っていました。
トイレは日本のウォシュレットを採用しているとのこと!
日本のものを使ってるところはスリランカでは(今のところ)ここだけらしいです
ドクターの問診を受けた後、
食事は一人ひとり違うメニューが提供されるそうです。
特別感味わえますね
敷地内には2か所、アーユルヴェーダの施術が受けられる建物があるそうです。
今回私はヘッドマッサージをお願いしてみました。
頭だけでなく、肩なども含めて約30分。
Rs7,000でした。(この時のレート・¥100はRs135)
アーユルヴェーダで使用されたオイルは
購入することもできるそうです。
アーユルヴェーダを受けて、外でのんびり本を読んだり、
プールに入ったり。
朝は無料でヨガも受けられるそうです。
小さな畑にはいろんな野菜が植えられていました。
予定を詰め込まずにのんびり滞在してみたいものです。
なかなか一人で出歩くにはちょっと不便な場所ですが、
ホテルからはお買い物ツアーや観光ツアーがあるそうなので
いろいろと楽しめそうな感じでした。
カルナカララさんのHP↓
コメント