①2017アハサのスリランカツアー(2017/10/8)

成田空港を11:20に出て、スリランカに着いたのは現地時間の17時過ぎ。

 

機内では日本語吹き替えの映画もたくさん観られるので

 

今回も3本の映画を見てたら9時間なんてあっという間。

 

空港でアハサツアーでいつもお世話になっている

 

日本語ペラペラのベテランガイドのダルマさんと1年ぶりの再会。

 

空港でSIMカードのチャージをしたりしてからニゴンボのホテルに。

 

 

こんな感じの部屋でした。にゃんこ

 

 

いつも空港でツアーガイドさんがみんなの首にかけてくれるレイ(というのかな?)

 

 

翌朝早めに目が覚めてしまってホテル内を散歩。

 

 

スリランカらしいホテルでした。にこちゃん

 

 

 

朝ごはんはビュッフェスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

超熟のワラカ(ジャックフルーツの熟れたもの)がねっとりおいしかった!!

 

こんなに熟してるおいしいワラカを食べたの初めてでしたWハート

 

 

 

 

 

 

朝食後は別のホテルで料理教室。

 

その前にシェフと一緒にフィッシュマーケットへ。

 

 

日曜日だったのでフィッシュマーケットはお休みだったけど、

 

ドライフィッシュ(カラワラ)を作ってるところを見学できてラッキーWハート

 

 

 

 

 

 

その後ホテルに戻ってクッキングデモンストレーション。

 

 

なぜか2品しかやってもらえずがっかり。。。かなしい

 

 

作ってもらったお料理とこちらのレストランのビュッフェで

 

おなか一杯お料理をいただきましたが

 

ここのホテルでのお料理教室、アハサツアーでのリピートはありません。。。

 

同じ系列のゴールのホテルでの料理教室をイメージしていたのでとても残念でした。。。

 

去年の同系列のホテルでの教室の様子。

【2016アハサツアー】ゴール・ジェットウィングライトハウスホテル(2016/7/11)

 

 

。。。でもこの後は充実の毎日だったのでよかったです。おんぷ

 

つづく。

スリランカ滞在
ahasaをフォローする
アハサ食堂 スリランカ料理研究家 レシピやレッスン情報など

コメント

タイトルとURLをコピーしました