スリランカ料理教室について

アハサ食堂は現在、みなさまのおかげで

・自宅料理教室

・オンライン

・出張

形式でスリランカ料理をご紹介させていただいております。

 

現在、

初心者の方からプロの方までお楽しみいただいておりますが、

家庭で作りやすいように、省いてよいスパイスや、代用食材などもお伝えしています。

料理初心者でも簡単に作れますのでお気軽にご参加ください。

 

それぞれこんな感じです。

自宅料理教室

・実際に作ったものを食べられる!(これが一番の魅力!)

・多めに作り、おまけ料理もあるのでお持ち帰りもみなさんの楽しみの一つになっています。

・少人数(通常4名、最大6名)で和気あいあいとした雰囲気です。

・ゆっくりと行程を確認しながら皆さんに作っていただくので細かい部分も覚えられます。

・気軽に質問しやすいです。

・参加者さん同士のおしゃべりも楽しめます!

・移動時間、交通費がかかるのがマイナス面。

 

 

オンライン教室

・移動時間、交通費がかからないのが一番の魅力!

・画面越しに食材の切り方や仕上がりの状態など全て落ち着いて見ることができます。

・一緒に作っても、観ることに専念してもOK(後日動画視聴1か月間何度でも観られます)

・味見ができない分、丁寧な説明を心がけています。

・どこに住んでても参加できる!(海外からご参加くださった方もいらっしゃいます♪)

・味見ができないのがマイナス面。

・材料を自分でそろえなければならない。(事前にレシピをお渡ししますのでご自身でそろえていただいています)

・参加者さん同士の交流がしずらい。

 

出張料理教室(現在都内と神奈川でやらせていただいてます)

・デモ形式では、料理をしないので楽ちん♪

・みんなで作るスタイルでは参加者さん同士のおしゃべりも弾みます♪

・都内近郊の方は行きやすい!

・お持ち帰りは無し、またはご自身で食べきれないものはお持ち帰りOKです。

 

品川区内料理教室サロンビアンシュールさんでは、

・ビアンシュール主宰の遅澤先生も一緒に教えてくださいます。

レストランの料理長をされていた遅澤先生からプロの技も教えてもらえます♪

 

浜田山 タイ料理研究家の鈴木佳代子先生のご自宅キッチンスタジオでは、

・タイの田舎の雰囲気を意識したという素敵なインテリアで食事を楽しめます♪(お酒付きです)

 

西麻布 コンタクトイーストさんでは

・基本デモ形式ですが、一部お手伝いしてもらいながら料理していきます。

別料金ですが、おいしいクラフトビールをかなりお安く提供してくださいます!

辛いカレーとビールの相性はばっちりです♪

 

小田原 如春園さんでは、

すてきな古民家カフェがとても居心地がよく、

如春園さんのとてもおいしい紅茶と自家製のお菓子がセットです。

こんな感じで開催していますので、

よろしければぜひいらしてください!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました