癌ちゃん日記③人体実験開始

2026/5/15に検査の結果、癌だったと病院で聞き、

確か先生はその時に、ホルモン療法とか言う言葉を言っていた記憶。

渡された説明書きをちょっと読んだり、
自分の乳がんのタイプをちょっと調べてみたりしたら、
再発予防として放射線治療をするとか、
髪の毛が抜けたり、吐き気を催すような治療の可能性がありそうで
ビビる。

 

大腸がんは切ってもらってそのあとの治療は一切なしだったけど、

乳がんはそういうわけにはいかないようだ。

 

まだ、MRI検査してないし、
不確定なことをあれこれかんがえるのはやめよう。
あれこれ考えたところで病気が消えるわけではないので
悩んだり落ち込んだりするのは時間がもったいない。
検査結果が出てから考えればいい。

 

ってことで、
以前うちの料理教室に来てくれた方が
乳がんの経験者で、
「陶板浴」というものが良いと言っていて、
行ってみようと思いつつまだ行ってなかったので、
この機会に通ってみようと決意!

 

還元陶板浴幸泉さんのHP

 

気さくなオーナーさんから、
癌の人たちがこの陶板浴に通っていて

もう病院ではできることがないといわれた末期の人が
元気になっちゃった!とか
ステージが変わった人(癌が小さくなった)、癌が消えてなくなった人がいることを聞いて

可能な限り毎日通って、実験してみようと思う。

美容目的は週2回、
冷え性や病気の改善目的は週3回、
癌など重い病気の人はできたら毎日

がおすすめらしい。

 

癌の治療のために通う方にはお得な回数券もあり、
とても良心的な値段でありがたい!

 

3回通ってみた今、気が付いたこと。
・アトピー箇所のかゆみがほぼない。

 

そして、イベルメクチンが癌に効くといろんな筋から聞いていて、
こちらも試してみようと思う。
イベルメクチンに詳しい友人に連絡して、
おすすめの薬を教わって早速注文。
うちに届くまでには2週間ほどかかるようなので、
MRI検査前には実験ができないけど、
できることはいろいろやってみたい。

 

そして、知人のアーユルヴェーダセラピストさんが

連絡をくれて、スリランカのオイルの「Sarvishadi」というオイルが、
全ての毒に効くとされていて、癌のある部分に塗布するのも効果が期待できるとのこと。

スリランカから輸入するとしても液体は海外に送れないので、
結構大変かなぁ、、、知り合いのアーユルヴェーダドクターに聞いてみようかなぁ、、、

と思っていたところ、
あれ?
私がスリランカで買いだめしてきた
あのオイルの名前は何だろう?
あのオイルも肌から毒を出すって言ってた!

毎日アトピー肌に塗ってるあのオイル!!

名前を確認したら、

Sarvishadi
なんと!ほしいオイルを持っていました。

正直、アトピー肌の改善は見られないのだけど、
肌から毒を出す効果があるってことで
これも癌の箇所に塗ってみようと思います。

いろいろ試すので、
結果が出たとしても、
どれが効果的だったのかはわからないので
ちゃんとした実験にはならないかもだけど、
私の目標は

「癌ちゃんをきれいさっぱり消す」ことなので
効果がありそうなものは全部試したい。

 

入院&手術は6月の予定。

7/8(水)は初めて、沖縄遠征してイベントをします!
アハサ☆キャラバン

私のビジネススターター講座の講座生と3人で1日限りのレストランをオープンします。
詳細は後ほど。

 

そして毎年恒例のスリランカツアーは

9/10出発です。

詳細は今月中にお伝えします。

 

1年限定のオンラインコミュニティ、
チーバニアキッチン倶楽部
絶賛メンバー募集中です。
忙しい毎日にホッとできる時間を提供。
紅茶、発酵料理、スリランカ料理(スパイス料理)を通して
参加者さんのわくわくと知識を広げます。

詳細・お申込みはこちら

 

スリランカ料理をお仕事にしたい方向けの

ビジネススターター講座も受講生募集中。
マンツーマンレッスンでじっくりお伝えしたいので
毎月一人のみ受け入れます。
6月は受け入れお休みで、7月から受け入れ再開します。
興味のある方はお問い合わせください。

 

つづく。

癌ちゃん日記
ahasaをフォローする
アハサ食堂 スリランカ料理研究家 レシピやレッスン情報など

コメント

タイトルとURLをコピーしました